消費者の価値観、競争環境が急速に変化する中、従来のビジネスモデルで生き残っていくことが、難しい時代になってきています。ビジネスモデルとは「儲けを生み出すビジネスの仕組み」。
この塾では、全6回の講義・ワークを通して、社長の最も大切な仕事であるビジネスモデルの設計から実践レベルへの落とし込みまでを、受講者お一人おひとりに行っていただきます。
第1講 | 2013年10月22日(火) | 13:00~18:00 |
---|---|---|
第2講 | 2013年10月23日(水) | 10:00~16:00 |
第3講 | 2013年11月6日(水) | 13:00~18:00 |
第4講 | 2013年11月7日(木) | 10:00~16:00 |
第5講 | 2013年11月20日(水) | 13:00~18:00 |
第6講 | 2013年11月21日(木) | 10:00~16:00 |
第1講 | 2013年9月2日(月) | 13:00~18:00 |
---|---|---|
第2講 | 2013年9月3日(火) | 10:00~16:00 |
第3講 | 2013年9月18日(水) | 13:00~18:00 |
第4講 | 2013年9月19日(木) | 10:00~16:00 |
第5講 | 2013年10月7日(月) | 13:00~18:00 |
第6講 | 2013年10月8日(火) | 10:00~16:00 |
第1講 | 2013年7月24日(水) | 13:00~18:00 |
---|---|---|
第2講 | 2013年7月25日(木) | 10:00~16:00 |
第3講 | 2013年8月6日(火) | 13:00~18:00 |
第4講 | 2013年8月7日(水) | 10:00~16:00 |
第5講 | 2013年8月26日(月) | 13:00~18:00 |
第6講 | 2013年8月27日(火) | 10:00~16:00 |
第1講 | 2013年6月24日(月) | 13:00~18:00 |
---|---|---|
第2講 | 2013年6月25日(火) | 10:00~16:00 |
第3講 | 2013年7月9日(火) | 13:00~18:00 |
第4講 | 2013年7月10日(水) | 10:00~16:00 |
第5講 | 2013年7月22日(月) | 13:00~18:00 |
第6講 | 2013年7月23日(火) | 10:00~16:00 |
第1講 | 2013年5月16日(木) | 13:00~18:00 |
---|---|---|
第2講 | 2013年5月17日(金) | 10:00~16:00 |
第3講 | 2013年5月28日(火) | 13:00~18:00 |
第4講 | 2013年5月29日(水) | 10:00~16:00 |
第5講 | 2013年6月10日(月) | 13:00~18:00 |
第6講 | 2013年6月11日(火) | 10:00~16:00 |
第1講 | 2013年4月9日(火) | 13:00~18:00 |
---|---|---|
第2講 | 2013年4月10日(水) | 10:00~16:00 |
第3講 | 2013年4月25日(木) | 13:00~18:00 |
第4講 | 2013年4月26日(金) | 10:00~16:00 |
第5講 | 2013年5月21日(火) | 13:00~18:00 |
第6講 | 2013年5月22日(水) | 10:00~16:00 |
第1講 | 2013年3月12日(火) | 13:00~18:00 |
---|---|---|
第2講 | 2013年3月13日(水) | 10:00~16:00 |
第3講 | 2013年3月25日(月) | 13:00~18:00 |
第4講 | 2013年3月26日(火) | 10:00~16:00 |
第5講 | 2013年4月23日(火) | 13:00~18:00 |
第6講 | 2013年4月24日(水) | 10:00~16:00 |
第1講 | 2013年2月13日(水) | 13:00~18:00 |
---|---|---|
第2講 | 2013年2月14日(木) | 10:00~16:00 |
第3講 | 2013年2月26日(火) | 13:00~18:00 |
第4講 | 2013年2月27日(水) | 10:00~16:00 |
第5講 | 2013年3月27日(水) | 13:00~18:00 |
第6講 | 2013年3月28日(木) | 10:00~16:00 |
取締役会長西田 文郎
今、世の中は大きなうねりの中にいます。気合と勘だけでたまたま成功できる時代は終わりました。これからの経営者は中・長期的なビジョンのもと、どの山に登るのか、そのためにはどのような準備がいるのかを設計して挑戦しなければなりません。ビジネスモデル塾では、成功者であれば誰でも行っている、グランドデザインの設計・戦略戦術を実践レベルまで落とし込んで頂きます。卒業時には、視界が変わっている事をお約束いたします。
代表取締役社長
髙井 洋子
世の中のため、顧客のため、業界のため、スタッフのため、スタッフの家族のため・・・。 いかなる環境下においても、経営者には儲ける責任があります。このビジネスモデル塾では、自社の現状のビジネスを徹底的に分析することから始まり、顧客成長の在り方、差別化を超えた独自化の手法など、経営の理論、実践法を集中的に学んでいただきます。そして、受講者お一人おひとりの儲けを生み出すための仕組みづくりに向けて私たち講師陣が全力でサポートさせてただきます。
専務取締役
古西 宏治
受講生を少人数に限定し、とことん成果にこだわる塾でありたいと思っています。知識を得る、学ぶだけで終わらせない。成果とは、受講頂いた経営者の経営能力、経営行動が大きく変化し、経営する会社の仕組みが 変わることだと考えます。どんな経営書、ビジネス書にも書かれていない、ここにしかない経営法則、理論を学び、あなただけのビジネモデルを作り上げて下さい。
株式会社アオバヤ代表取締役社長 高橋亙 様
■ビジネスモデル塾受講前と受講後での、最も大きな変化はどんなことですか?
弊社が行っている複数の事業を関連づけることで、自社の長所と可能性を強く感じることができ、10年後に年商200億円を達成するビジネスの種と最強のビジネスモデルが構築できました。
■ビジネスモデル塾の受講を検討されている方へ一言お願いします。
デフレ、売れない時代といわれていますが、外的環境よりも内なるビジネスモデルをいかに作り、実践するかが私たちの未来の鍵です。自分の未来に確信を持ちたいなら、この塾はうってつけです。ビジネス実践型西田理論であなたとあなたの会社の未来を描いてみませんか?
信愛クリニック院長 井出広幸 様
■ビジネスモデル塾受講前と受講後での、最も大きな変化はどんなことですか?
今までは目の前の問題にとらわれやすかったのですが、受講後は「常に上流から考えること、本質を考え抜くこと」ができるようになったと思います。まさに自らの考え方が大きく変わったことを実感。受講から半年が経過した今、おかげさまで過去最高売上を記録しています。
■ビジネスモデル塾の受講を検討されている方へ一言お願いします。
正直に申し上げて、コストパフォーマンスは大変良好だと思います。巷には経営関係の書籍やセミナーが溢れていますが、「学べそうで学べなかったこと」がこのビジネスモデル塾では手に入ります。また、かけがえのない仲間との出会いも大切にしてほしいと思います。